鳳凰の翼 掲示板♪ 34766

Online(オンラインゲーム)REDSTONE(レッドストーン)☆AquaCristal☆(アクアクリスタル)鳳凰の翼の掲示板です!!



gv勝率上げるためのスレ

1:勝田流異 :

2012/11/06 (Tue) 20:43:13

[20:35:51] 閃鞘・一風: PT編成の基本は、今のGvでは味方を守るためにまず天使の人数を考える

いかに失点しないかがカギとなる、失点しなければ負けません、倒すことは後回しでもいい

支柱はコル天使、ある程度の移動と攻速は必要、状況を見る能力がないと空回り、PTのまとめ役

天使:健康に振る。とにかくHPを上げる。移動速度は言わずもがな、攻速はコルの速さ、コルが遅いと味方が死ぬ

次にWIZ、WIZは1PTに1~2(できれば2)いないとPTを守れない

WIZ:健康に振る。とにかくHPを上げる。攻速は重要でまずはアスヒの限界5フレを目指す、アスヒはマスするべき、石化もあるとよい

まずはアスヒ、支援が切れたらエンヘイかけ直し、タゲられやすいのであまり長く同じ場所にはいないほうがいい

WIZは棒立ちしやすいのでテレポを使いタゲを外す行動をしないと死ぬ

2人いればお互いにアスヒできるので味方を守りやすい

次にBIS、実は縁の下の力持ちで、PTにいると抵抗上がるしPTHに支援かけ直しにとてもありがたい

BIS:健康に振る。とにかくHPを上げる。盾のおかげでHPそれなりでも硬い。支援かけ直しのため、攻速は重要、スキルはそれなりでいい

とにかくブレエビを切らさない、エレメ・アーチ・レストなどのパッシブは味方を助ける。PTHも実はかなり役に立ってることが多い

味方を守る盾なので、天使がPTにいるなら前に出てタゲってもらって耐える役目をしてもいい、しかし裏切りにはかかるなよ


ここまでがPTを作る土台となる人たちでここが欠けると話にならない


土台ができたので次は火力です

物理剣士、物理アチャ、知識火力の3つに分ける

物理剣士:一番火力が出る、削り役に向いてるが、射程が短いので一瞬の間に倒さないとアスヒされる

コルはあんましコル頻度多いと攻撃する機会がない

それなりに相手の火力から耐えられるHPを持っているなら、火力でもあり盾にもなれる、どこぞの痛い剣士は健康800↑です

隠れるようにパラをして倒すのがよい、逃げるときか追うときにファイナルを使う

物理アチャ:インタービットで最大火力出る、しかし削り役には不向きで、裏切り後などのタゲ合わせによる倒し役に向いてる

ビット中は棒立ちなので天使のコルに助けてもらうやり方がよい。天使のうまさで攻撃時間の長さが変わる

剣士よりもどうしても軟くなりがちなので硬さも考えないとアゲッターになる、健康700~800くらいはほしい

知識火力:DTと雨は範囲で全体に攻撃できるので相手のアスヒWIZを忙しくさせることができる

霊術がBISを胴斬りすればパッシブ外れてダメUP、姫による花投げ低下でダメUPと、連係プレイ次第では最大火力になる

しかし知識火力陣は装備の要求などがありどうしても物理火力陣よりもさらに軟くなりやすいため、天使のコルによる回避は必要



火力を補助する妨害陣


みんな一番知ってもらいたいのはここです、最後になっちゃったけど読んでネ☆

悪魔、ネクロ、霊術、リトル、姫、武道などが該当します

悪魔:約定、裏切り、ワーム、レクイエム、ドローが主な仕事、健康に振る。とにかくHPを上げる。ブロックとかないから実は結構軟い

アチャとの相性は抜群で、裏切りからのインタービットで落とせることも多い

約定はタゲ合わせの目印にもなるので、絶対に必要だと思ってる、なければ結局はごり押しするしかない

とにかく約定、裏切りにかかる相手を見つけることが重要、それを火力に伝え、タゲ合わせにより倒してもらう

実はバインドで火力にもなれるけど敷居は高いため普通に健康悪魔でいい

霊術:1人いるだけで相手武道陣の行動が鈍るパネェ存在、まずは健康に振る。ブロックないから結構軟い、カリスマも重要

胴斬りは武道とBIS(と悪魔)へ、腕斬りは天使と相手の痛い火力へ、真空斬りは相手の天使にかぶせると効果倍増(クールタイムあり)

ブレイズは支援を解除する(BISのミラとかも解除する)がクールタイムあり、スイッチは支援を反転させるが、モーションが遅い

逃げた相手にはネメシスで追い詰める、スキルの成功率はカリスマ依存だが、まずは硬く死なないようにするべき

リトル:女神による火力UP、ずっとリトルでいられるなら武道よりも質のいい足止めができる、健康振って硬くする

女神50UPは2分8秒ほど、2分近くなったらかけ直してあげると火力さんが喜びます

姫:花、万病、回復となんでもこなす、知識火力との連係もできる味方の約定解除もできる

カバンに入ってもらうのでその人が死ななければ死ぬことはそんなにないけど、女神やるなら結構死にやすいのでその辺は天使のコルとの連係ですね

武道:払いによる足止め、かかとによるKO、仰け反るで無敵、シフになれば火力にもなれる

霊術の胴斬りが入ったらアウト、すぐ逃げろ、死ぬぞ

健康振っても全然HP上がらないので武道はほぼ健康極でいい

分身を切らさなければ、霊術の胴斬りも入る確率は少ない

天使には払い、WIZにはかかとがデフォだけど場合にもよる
2:名無しさん :

2012/11/07 (Wed) 12:05:09

 3行で頼む
3:えろげー :

2012/11/07 (Wed) 13:49:32

>>3
健康あげろ
裏切りかかるな
連携を取れ
4:一風 :

2012/11/07 (Wed) 18:49:37

ネクロ忘れてた・・・

ネクロ:悪魔のほうが基本はいいと思うんだけどネクロのがいい場合は、痛い火力が少ないとき

健康に振ってHPを上げる、しかし悪魔よりさらに軟いので死にやすい

ネクロの真骨頂は烈火、烈火で相手の痛い火力、天使のコル、WIZのアスヒ、悪魔・霊術・武道などの妨害を封じる

霊術の魂切りとの蟻地獄のコンボもあるけど霊術のスキルLv的に無理だし、やったら叩かれる

基本は悪魔で約定してたほうがいいと思うけど、烈火ばらまいて相手に何もさせないという戦術も実は強い

5:安倍氏 :

2012/11/08 (Thu) 00:37:38

裏入りまくってる時点で
勝ち目はないな
6:モモンガ :

2012/11/10 (Sat) 10:57:25

カレンダーの↓にまとめてみたw

ランサーとシフも頼む
7:ぱっくまん7 :

2012/11/10 (Sat) 15:01:31

Gvではいらない子・・・・
8:一風 :

2012/11/11 (Sun) 01:28:06

改訂版です、第2版となります


PT編成の基本は、今のGvでは味方を守るためにまず天使の人数を考える

いかに失点しないかがカギとなる、失点しなければ負けません、倒すことは後回しでもいい


支柱はコル天使、ある程度の移動と攻速は必要、状況を見る能力がないと空回り、PTのまとめ役

天使:健康に振る。とにかくHPを上げる。移動速度は言わずもがな、攻速はコルの速さ、コルが遅いと味方が死ぬ

戦場では少なくともPTから離れておくのがよい、悪魔のワームくらったら死へ一直線なので・・・

余裕があればディスペで相手のCPを無くすのもいいかも



次にWIZ、WIZは1PTに1~2(できれば2)いないとPTを守れない

WIZ:健康に振る。とにかくHPを上げる。攻速は重要でまずはアスヒの限界5フレを目指す、アスヒはマスするべき、石化もあるとよい

まずはアスヒ、支援が切れたらエンヘイかけ直し、タゲられやすいのであまり長く同じ場所にはいないほうがいい

WIZは棒立ちしやすいのでテレポを使いタゲを外す行動をしないと死ぬ

2人いればお互いにアスヒできるので味方を守りやすい

WIZはあまり前に出ないでPTの中心にいて、前線にいる火力さんにアスヒをする形がよい



次にBIS、実は縁の下の力持ちで、PTにいると抵抗上がるしPTHに支援かけ直しにとてもありがたい

BIS:健康に振る。とにかくHPを上げる。盾のおかげでHPそれなりでも硬い。支援かけ直しのため、攻速は重要、スキルはそれなりでいい

とにかくブレエビを切らさない、エレメ・アーチ・レストなどのパッシブは味方を助ける。PTHも実はかなり役に立ってることが多い

味方を守る盾なので、天使がPTにいるなら前に出てタゲってもらって耐える役目をしてもいい、しかし裏切りにはかかるなよ

味方の天使がピンチの時にコルでまとめるという仕事もある



ここまでがPTを作る土台となる人たちでここが欠けると話にならない


土台ができたので次は火力です

物理剣士、物理アチャ、知識火力の3つに分ける


物理剣士:一番火力が出る、削り役に向いてるが、射程が短いので一瞬の間に倒さないとアスヒされる

コルはあんましコル頻度多いと攻撃する機会がない

それなりに相手の火力から耐えられるHPを持っているなら、火力でもあり盾にもなれる、どこぞの痛い剣士は健康800↑です

隠れるようにパラをして倒すのがよい、逃げるときか追うときにファイナルを使う

グレガで抵抗少し少な目でもカバーできる、しかし過信は禁物



物理アチャ:インタービットで最大火力出る、しかし削り役には不向きで、裏切り後などのタゲ合わせによる倒し役に向いてる

ビット中は棒立ちなので天使のコルに助けてもらうやり方がよい。天使のうまさで攻撃時間の長さが変わる

剣士よりもどうしても軟くなりがちなので硬さも考えないとアゲッターになる、健康700~800くらいはほしい

力3000でもIF3で90ダメでした



知識火力:DTと雨は範囲で全体に攻撃できるので相手のアスヒWIZを忙しくさせることができる

霊術がBISを胴斬りすればパッシブ外れてダメUP、姫による花投げ低下でダメUPと、連係プレイ次第では最大火力になる

しかし知識火力陣は装備の要求などがありどうしても物理火力陣よりもさらに軟くなりやすいため、天使のコルによる回避は必要

DTは自分が見たのは168ダメが最高かな

雨は右クリ固定なら5フレ、ショートカットキーなら6フレが限界



シフ:制限戦で火力になるには敷居が一番高いキャラ、なぜなら元々紙だし、装備できる場所1個少ないし、キツキツな装備になる

また、T力比ハードがないと火力が出ない、参考までに、1個では力極でも50台くらいしかダメが出ない、4個あれば・・・いけるかも?

分身があると言っても紙なのには変わりがない、HPを稼がないといけない→HP稼ぐと火力落ちる→結局中途半端になる

しかし火力になれる装備があれば、一人で突っ込んでも素早く武道になって胴斬りさえかからなきゃ死なない

3秒以上DTHすると気づかれて攻撃されてすぐ死ぬ、つまり3秒以内で倒せる火力がないと厳しい



ランサー(火力):ランサーは250制限では火力になりにくい理由がある

まずは主な攻撃スキルとなるエントラだが、3フレできるしダメは出るが命中率マイナス補正がついているので、それを補う敏捷と運が必要である

アチャはホークアイで回避補正無視があるが、ランサーはそれがないのでどこかで稼がないといけない

さらにアチャはMMMによるブロックがあるが、ランサーはブロックがない、サイドステップやダミーは相手のパラやビットやDTHでは発動しない

ブロックスキルはあるが、使うと動けなくなるし、使わないとシフ並みの軟さなので、すぐ逃げられるようにマルチは必須

結局はアチャのほうが安定することが多い



火力を補助する妨害陣



悪魔、ネクロ、霊術、リトル、姫、武道などが該当します


悪魔:約定、裏切り、ワーム、レクイエム、ドローが主な仕事、健康に振る。とにかくHPを上げる。ブロックとかないから実は結構軟い

アチャとの相性は抜群で、裏切りからのインタービットで落とせることも多い

約定はタゲ合わせの目印にもなるので、絶対に必要だと思ってる、なければ結局はごり押しするしかない

とにかく約定、裏切りにかかる相手を見つけることが重要、それを火力に伝え、タゲ合わせにより倒してもらう

実はバインドで火力にもなれるけど敷居は高いため普通に健康悪魔でいい



ネクロ:悪魔のほうが基本はいいと思うんだけどネクロのがいい場合は、痛い火力が少ないとき

健康に振ってHPを上げる、しかし悪魔よりさらに軟いので死にやすい

ネクロの真骨頂は烈火、烈火で相手の痛い火力、天使のコル、WIZのアスヒ、悪魔・霊術・武道などの妨害を封じる

霊術の魂切りとの蟻地獄のコンボもあるけど霊術のスキルLv的に無理だし、やったら叩かれる

基本は悪魔で約定してたほうがいいと思うけど、烈火ばらまいて相手に何もさせないという戦術も実は強い



霊術:1人いるだけで相手武道陣の行動が鈍るパネェ存在、まずは健康に振る。ブロックないから結構軟い、カリスマも重要

胴斬りは武道とBIS(と悪魔)へ、腕斬りは天使と相手の痛い火力へ、真空斬りは相手の天使にかぶせると効果倍増(クールタイムあり)

ブレイズは支援を解除する(BISのミラとかも解除する)がクールタイムあり、スイッチは支援を反転させるが、モーションが遅い

逃げた相手にはネメシスで追い詰める、スキルの成功率はカリスマ依存だが、まずは硬く死なないようにするべき



リトル:女神による火力UP、ずっとリトルでいられるなら武道よりも質のいい足止めができる、健康振って硬くする

女神50UPは2分8秒ほど、2分近くなったらかけ直してあげると火力さんが喜びます



姫:花、万病、回復となんでもこなす、知識火力との連係もできる味方の約定解除もできる

カバンに入ってもらうのでその人が死ななければ死ぬことはそんなにないけど、女神やるなら結構死にやすいのでその辺は天使のコルとの連係ですね



武道:払いによる足止め、かかとによるKO、仰け反るで無敵、シフになれば火力にもなれる

霊術の胴斬りが入ったらアウト、すぐ逃げろ、死ぬぞ

健康振っても全然HP上がらないので武道はほぼ健康極でいい

分身を切らさなければ、霊術の胴斬りも入る確率は少ない、分身は一番大事

天使には払い、WIZにはかかとがデフォだけど場合にもよる



ランサー(妨害):ランサーはどっちかというと妨害で使われることが多い

健康極とかなら逃げるスキルはあるし、突っ込んでもある程度は耐えられる

3フレできるので、KOを積んでWIZを妨害すると相手は嫌がる

ここで注意なのが、KOランサの場合は、レイドは厳禁である、悪魔のワームが出るからだ

マルチならワームは出ないので、移動はマルチで行い、KOはラピで行う、エタナもあればKO率は倍増する
9:エロゲー :

2012/11/11 (Sun) 02:52:48

とりあえず穴金の寝坊は鳳凰GVにおいて論外なんで、誰か起こしてこい!
10:モモンガ :

2012/11/11 (Sun) 09:05:36

ランサーについて
エイムスポッドNx使えば回避補正無視つくし、
0.90ベースだから3フレの座敷も低いから結構よさそうだけど
11:一風 :

2012/11/11 (Sun) 13:58:48

エイムスポット[Nx]

<基本情報>
-攻撃力 [20]~[58] (0.90秒)


インフィニティスピア3
<基本情報>
- 攻撃力 30~105 (1.50秒)


インフィニティスピア2
<基本情報>
- 攻撃力 25~100 (1.50秒)

ダメージ量ががが・・・かなりダメOPつけないと微ダメかも・・・
12:一風 :

2012/11/11 (Sun) 14:04:12

でも3フレ目指すなら一番いいのかもな・・・まあ∞3槍と比べるのはダメか・・・
13:名無しさん :

2012/11/12 (Mon) 00:34:57

 一風さんまずはGv出ろ。話はそこからだ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.